いつも朝すれ違う列車を

JR山陰本線 岩美駅~大岩駅間で撮影した写真です。

早朝の列車 大岩駅.jpg

撮影日時:11月6日(日) 午前7時40分頃。

撮影機種:E-PM2

毎朝、出勤途中ですれ違う列車を、少し早起きして撮影してみました。やや小雨の降っていた悪天候だったので、また別の日に撮影しなおそうかなぁ、と思ったのですが、これからはどんどん朝寒くなって早朝の撮影は厳しい時期になっていってしまいますので、春になって温かくなるまでは、早起きして撮影しに行こうなんて考えないでしょう。

この記事へのコメント

  • やわもの

    列車の話題で 今 最大のものは「トワイライトエクスプレス瑞風」ですね。
    土曜日の夕方には この地を通過するわけですが、(毎週ではない)・・・・


    撮影された車両は昭和50年代前半からのもので、延命策がとられたことはありました。
    気合の入った整備で まだまだ 走り続けるように思います。
    2017年06月26日 20:24
  • やわもの

    ちょっと

    トワイライトエクスプレス瑞風の運行について 補足

    下り列車は毎週でなく・・・・というところです。

    東浜駅停車(上り運行)は、毎週といえる期間もあったりします。
    2017年06月26日 21:17
  • SHIN

    やわものさん。コメントありがとうございます。最近画像のアップもままならずに返事が遅れでごめんなさい。

    鳥取は電車は走っていないですからディーゼルばかりですが、そちらの方が頑丈ではあるのでしょうね。山陰本線も因美線も利用者少なそうな路線なので、なかなか車両を更新できない事情もあると思いますが、当面は今の車両を使い続けるのでしょうね。

    自分も学生の頃は乗っていた車両ですから、無くなったら寂しく感じるのでしょうね。
    2017年07月03日 00:35


人気記事