最近、フィルムカメラに嵌りつつあります。

このブログは、管理人のSHINが、適当に撮影した写真を公開しているブログです。初めてデジタル一眼を持ってからずっとフォーサーズ、マイクロフォーサーズの機種ばかりを使い続けている管理人が、自分の撮った写真を公開する場所であると同時に、マイクロフォーサーズの良さも知ってもらえればいいなぁ、と思いながら作っているブログ……なんですが。

撮影機種:F-80S

最近、使うようになったNikonのフィルムの一眼レフでの撮影が面白く、最近はデジタル一眼は置いて出かけることも増えました。もちろん、デジタルでないといけない場面もありますので、その時その時で選んでいますが。

フィルム用のレンズはマニュアルフォーカスのレンズしか持っていないので、フォーカスリングを動かしながらじっくり撮影する楽しみが何となくわかってきたところです。古いカメラなのでいつ壊れるか分かりませんが、それまでは楽しんでやろうかなと思っています。

今回は、F-80Sで撮影した写真の中で、動物を撮った写真ばかり選んで掲載してみました。

FH000034.JPG

FH000032.JPG

FH000009.JPG

FH000007.JPG

FH000006.JPG

FH000005.JPG

FH000026.JPG

FH000020.JPG

ピント合わせがまだまだ下手くそなので、シャッターチャンスを逃してしまうことも多々。でもそれも面白いですね。

この記事へのコメント



人気記事